忍者ブログ
Admin / Write / Res
どこって、どこに?
[12]  [11]  [10]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故郷から送られてきた宅配便の小包の中に入っていた食料品のひとつ。
大好物の蜂蜜。
昔から蜂蜜に目が無い私が、一人暮らししだして食料調達しだしてから思っていたのが『昔の蜂蜜は、もっとお花の香りがする美味しい食べ物だった。』って事。
蓮華なんかの子供時代駆け回っていた春の野山の花の香りでいっぱいだった。
その香りが消えてしまったのも、環境汚染や、目に見えて自然が減っていった事のせいにしていたけど・・・。
つい数年前のある日、両親と佐賀に日帰り旅行した時の話。
地元養蜂家の営む直売所らしき所で手に入れた、琥珀色の蜂蜜。
一口目で気づいたのが、蜂蜜の味は変わってなんかいなかったってこと。
変化したのは、私。
スーパーで買い物していた私が選んでいたのは、数種類の外国産の蜂蜜が混ざったものだった。
気をつけて見ていると、スーパーの棚に並んでいるのは殆どがコレ。
ようするに子供の頃から、親が買い与えてくれていた物は、地元産などの混ざりもののないものだったんだなぁ。
大人になって(○○年目にして)思い知ったある日の出来事。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
N・A・M
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/24)
(01/07)
(02/05)
(03/19)
(08/31)
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)月に群雲花に風 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]