忍者ブログ
Admin / Write / Res
どこって、どこに?
[12]  [11]  [10]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝 目覚ましの不愉快なベルにたたき起こされることもなく
思う存分惰眠を貪り9時過ぎにようやく起きる。
家の猫たちも慣れたものでこちらが起きる気配がするやいなや
自分たちの朝食をねだる為に近寄って来る。
私はといえば まだ食べる気にもならず音楽を聴いたり
洗濯機をまわしたりしてパラパラと本をめくったり。

おっと!
庭の鉢植えのローズゼラニウムが勝手に隣の鉢に枝を伸ばして
根っこをつけたんだったっけ。
他の植木鉢に移してあげなきゃ。
外に出て 適当な大きさの空いた鉢を見つけ植え替えてあげる。
ミニ丈の水仙達や それらと同じ鉢に同居している育ち過ぎた春待ち草達が
株分けして欲しそうに こちらを見ている気がするが
それはまた今度ね。

お昼近くになり ようやくお腹がすき始めたので近くのスーパーまで買出し。
午後からパンプディングが作りたくなったのでその材料も一緒に。
肝心の朝ごはんは スーパー内のパン屋さんで買う。
(美味しいパン屋さんも知っているけど わざわざ別々のトコに行くの面倒でしょ?)

家に帰り お湯を沸かしながらコーヒー豆を挽く。
このゴリゴリいう音が好き。
機械じゃこの音までは楽しめないもんね?
とはいえ お湯がシュンシュンいいだすまでに 
挽き終わらなきゃ ゴリゴリゴリ。
でコーヒーを淹れ終えて2階へ。

コーヒーとパンを食べながらボーっとラジオを聴きつつ
読みかけの本を読む。
そんな事してたら あっという間に 14時ちかく。
階下の台所でパンプディングをつくりながら
昨日山で採ってきた山菜の皮を剥き 
アクをぬく為に水につける。
パンプディングは温めたオーブンにまかせて再び2階へ。
自分のホームページに新しく日記を書き込む。
夕方近く外での用をすませるため外出。
帰ったところで出来上がってたプディングでおやつ。
飲み物は手抜きしてティーバッグで。

甘いものを食べながら ほっと一息つき 今日1日をふり返る。
どこにでもありそうな でも私だけのお休みの日。
だって全く同じ1日を過ごした人などいないのだから。ね?

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪       ♠ HOME ♠    読書   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
N・A・M
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/24)
(01/07)
(02/05)
(03/19)
(08/31)
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)月に群雲花に風 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]