忍者ブログ
Admin / Write / Res
どこって、どこに?
[11]  [10]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返してみれば 本は常に傍らにあった。

もちろん子供の頃  それは絵本だったが。

成長していくにつれ読める文字も増えていき

だんだんとその世界も広がっていった。

休み時間や家にいる時は大抵本を読んで過ごした。

休み時間 あまりにも本に熱中するあまり

クラスメイトが何度私の名を呼んでも

気付かない事がしばしばあったっけ。

(あまりに気がつかないので面白がったクラスメイトが

名前を呼んだ回数を数えていた事があった。

最多回数なんと12回!

1つの世界に没頭するのも

大概にしてもらいたいもんだ。)

それと同じくらい集中して勉学に励んでいれば

少しは今よりましな人生を歩んでいそうなものだが

後悔先にたたず である。

 

でも 物語の世界の住人たちと一緒に過ごしている間だけは

勉強が出来なくても 雲の上を飛んだり 水の上を歩いたりできたし、

恐ろしい怪物や 悪い魔法使いをやっつけることもできた。

誰もがお話の中では 王様でお姫様で騎士で・・・。

読み終える頃には 長い旅を終えたような充実感があった。

イスから立ち上がらなくても。

床に寝そべったままでも。

あなたも私も体をそこにおいたままで 空へと駆け上がる事ができたんだ。

ほんの ちょっと昔。

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   休日    ♠ HOME ♠       ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
N・A・M
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/24)
(01/07)
(02/05)
(03/19)
(08/31)
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)月に群雲花に風 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]